» WP-SITE.BIZのブログ記事

WS02230

 

それでは先ほどサイトよりダウンロードしたZIPファイルをWordPressに適用する方法を紹介します。
WP-SITE.BIZのテンプレートは、例えばこの「biz02.zip」のようにZIP形式でダウンロードされます。

 

WS02231

 
このWP-SITE.BIZのZIPファイルは、「style.css」の入ったフォルダがそのままZIPになっていますので(テンプレートキングのときとは違って)そのままアップロードすれば大丈夫です。

まずはWordPressにログインして管理画面にアクセスします。
左側のサイドメニューより「外観」⇒「テーマ」を選択してください。

 
WS02232

 

テーマの管理画面に移行します。
「テーマの管理」タブが表示されていますので、その横の「テーマのインストール」を選択してください。

 

WS02233

 

「アップロード」の項目をクリックし、先ほどWP-SITEサイトよりダウンロードしたZIPファイルを選択します。
この状態で「いますぐインストール」をクリックします。

 

WS02235

 
あとは「有効化」をクリックすれば完了です。

 

WS02225

 
WP-SITE.BIZはシンプルで企業サイト寄り(HTMLサイトやシリウスっぽいテンプレート)を多数取り揃えたサイトです。いわゆる個人の「ブログ」というよりは、コンテンツ型のサイトっぽいレイアウト、デザインにしたい場合に結構お勧めのテンプレートサイトです。

それではテンプレートを選んでいきましょう。

 
WS02226

 
まずはグローバルナビにある「WordPressテンプレート」をクリックします。

すると以下のようにWordPressのテンプレート一覧の画面になります。
好きなテンプレートを探して、「続きを読む」を選択します。

 
WS02227

 
すると専用の個別ページに遷移しますので、そこで「ダウンロード」ボタンをクリックします。
※ちなみに横のプレビューをクリックすると、そのサイトを実際にブラウザで表示したサンプルサイトを閲覧することができます。

WS02228

 
このようなZIPファイルのテンプレートがダウンロードできればOKです。

 
WS02229

 

これでWP-SITE.BIZからのテンプレートのダウンロードは終了です。
種類も豊富ですし、そのまま使ってもある程度のかたちになり、かつカスタマイズ性も高いです。

つまりある意味、テンプレートキングとBizVektorとの良いところ取り、というようなテンプレートでもあります。

WP-SITEBIZのテンプレートは、結構、有名なアフィリエイターさんなんかも使っているので
そういう点でもお勧めです。